Pages

Tuesday, February 25, 2020

軽い力でガバっと開いてしっかりホールド! この道62年の「ばね職人」と共同開発した洗濯バサミ - Lifehacker JAPAN

ROOMIEからの転載

力強くつまんだつもりでも、大きく開いてくれない洗濯バサミ。

それどころか、開いた衝撃で割れてしまうなんてことも。これってどうにかならないの?

ばね職人が開発した、ステンレス製洗濯バサミ

Image: Amazon.co.jp

洗濯バサミって、どれも同じようなものだと思っていませんか?

でも、今回ご紹介する「まじかるピンチ」は、この道62年のばね職人、安江章一氏と共同開発されたという、新しい洗濯バサミです。

Image: Amazon.co.jp
Image: Amazon.co.jp

従来の洗濯バサミは開くときに指が痛くなったり、力一杯つまんでも先端がしっかり開かず、洗濯物がずれちゃったりすることがありました。

でも、「まじかるピンチ」は指に負担をかけずに軽い力でつまむだけで、先端がスムーズに大きく開くとのこと。これなら、洗濯物の脱着が楽々できますし、タオルかけのポールのような太めのものにもしっかり固定できそう。

1個6グラムと超軽量

Image: Amazon.co.jp

まじかるピンチの先端は、特殊曲げ加工がされていて、シリコンの滑り止めが付いています。洗濯物を傷めにくく、しっかりとつかむとのこと。

また、ピンチの重量は、1個6グラムと軽量で、角ハンガーに沢山取り付けても重くならないのもポイントです。

Image: Amazon.co.jp
Image: Amazon.co.jp

8個入り1セットで、丈夫で長持ちするステンレス製。

ハンガーやタオルの固定が楽にできて、毎日の家事がちょっと楽になりそうです。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

【まじかるピンチ】8個入り 日本製 洗濯バサミ ステンレス製 クリップ ピンチ 物干し 軽く動く 大きく開く

Image: Amazon.co.jp

Source: Amazon.co.jp

Let's block ads! (Why?)



"職人" - Google ニュース
February 26, 2020 at 11:00AM
https://ift.tt/3cefLOn

軽い力でガバっと開いてしっかりホールド! この道62年の「ばね職人」と共同開発した洗濯バサミ - Lifehacker JAPAN
"職人" - Google ニュース
https://ift.tt/2uvI8WA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment