Pages

Monday, May 4, 2020

セブン、職人雇ってる?セブンの「担々麺」が濃厚でめっちゃおいしい! - BuzzFeed

Gepostet 2 時間前

セブンの冷食「胡麻が濃厚な担々麺」が激ウマでした。口に入れた瞬間、胡麻の香りが口いっぱいに広がります。しかも辛さがちょうどいいのよ…!

セブンの「担々麺」がSNSで話題になっていたんです。

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

「セブンイレブンの冷凍の胡麻が香る担々麺はマジで美味いので在宅麺しばしたい人は是非食べてください」

セブンイレブンの冷凍の胡麻が香る担々麺はマジで美味いので在宅麺しばしたい人は是非食べてください

「え…セブンの冷凍担々麺うま… 花椒唐辛子入れたらさらにうま… ご飯入れたらまたうまい…」

え…セブンの冷凍担々麺うま… 花椒唐辛子入れたらさらにうま… ご飯入れたらまたうまい…

「神懸かって美味いから是非食ってみて欲しいわ🍜」

セブンイレブンの冷凍担々麺が神懸かって美味いから是非食ってみて欲しいわ🍜 濃厚クリーミーでコクのあるスープは五味のバランスと香りが絶妙で病みつきになる。 溶き湯は少な目に入れてって調節するのが良さそうだ。 相当な拘りを持って研究された感がある。これで298円は凄すぎるぜ‼️

たかが冷凍食品でそこまで言う?

と言いつつめちゃめちゃ気になったので買ってきました。

「胡麻が濃厚な担々麺」お値段321円。

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

冷凍コーナーにありました。

袋を開けると麺、液体スープの素、花椒入り唐辛子入っています。

それでは作っていくっ!

まずはレンジで500Wで6分半温める。

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

レンジで温めている間に、お湯を沸かしながら液体スープを湯煎してどんぶりにいれる。

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

カチカチに凍っているので溶かしておきます。

スープを作って待ちます。

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

よーくかき混ぜましょう。

チンした麺を取り出して…

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

ちょっと…肉味噌が豪快。

スープに投入したら完成〜!

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

めっちゃ赤い!かなり辛そうな色してます!

それではいただきまーす!

うんっっっっま!!ここはラーメン屋さんですか??

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

ちょっとやばいこれ、セブンさん担々麺極めちゃってるよ。

麺が“茹でたて”みたいで最高だし、肉味噌の肉の旨味が広がっていく。

チンゲン菜も入っているのが嬉しい。

スープが濃厚。セブン本気出してる。

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

市販の担々麺でこんなに濃厚スープは初めて…!

とにかく胡麻がすごい!口の中に広がる胡麻の甘みがやみつきになる。

セブンの公式サイトによると、皮付きの胡麻、練り胡麻を使っているので濃厚でコクのある味わいになっているそうです。

辛さはピリ辛くらいです。辛いのが苦手な私でも余裕で食べれたので、見た目ほど辛くはありませんでした!

余裕で飲み干せちゃうやつだわ。ウマ。

お好みで辛さを調節できます。

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

花椒は好きなのですが、唐辛子は怖いので少しだけかけてみます。

あ…!花椒のシビれがめっちゃ合う!

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

唐辛子っぽさはあまりなく、辛さよりシビれがきました。

これなら半分くらい入れても大丈夫そう。

担々麺に花椒ってベストコンビすぎるよ〜〜美味しい!

タマゴと一緒に食べても◎

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

少し唐辛子をかけすぎてしまったので、タマゴを投入。

タマゴと担々麺美味しすぎ。合わないはずがない。

明日のお昼もこれにしようかな。

この味で321円は激安です。

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

お店で出してもいいレベルでした。

レンチンの手間がかかるけど、美味しいから全く問題ないです。

味 ★★★★★

辛さ ★★★☆☆

コスパ ★★★★★

リピート ★★★★★

冷食といえばローソンの「トリュフ香る 濃厚チーズリゾット」もオススメ

BuzzFeed

チーズがめっちゃ濃厚で美味しい!

ポルチーニ茸のリゾットみたいな感じで、きのこが強いです。

冷凍食品とは思えないクオリティです!

目をつぶって食べたらお店にいる気分を味わえます。

変わり種の冷凍食品「ライスバーガー焼肉」もいいですよ。スーパーで買えます!

BuzzFeed

「外カリッ、中もちっ」のライスパテと、甘辛だれが素晴らしすぎました!

手軽に焼肉気分を味わえます!

BuzzFeed Daily

Keep up with the latest daily buzz with the BuzzFeed Daily newsletter!

Let's block ads! (Why?)



"職人" - Google ニュース
May 05, 2020 at 10:18AM
https://ift.tt/2zctsxW

セブン、職人雇ってる?セブンの「担々麺」が濃厚でめっちゃおいしい! - BuzzFeed
"職人" - Google ニュース
https://ift.tt/2uvI8WA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment