Pages

Sunday, June 21, 2020

「じゃんじゃん握れると思うとうれしい」若手寿司職人も高まる期待 "移動制限解除"で小樽観光回復へ…(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

UHB 北海道文化放送

 北海道は6月19日、これまで慎重な対応を求めてきた、札幌と北海道内のほかの地域との往来などについて全面解除しました。観光地では、復活に向け前進になると期待しています。  サカナクション 山口 一郎さん:「音楽という力を使って小樽を支えたり応援していきたいと思ってます。一緒にがんばりましょう」  人気ロックバンド・サカナクションのボーカル山口一郎さんが出演するインターネットの動画。  都道府県をまたぐ移動の自粛が解除された6月19日公開され、山口さんのふるさと、小樽市の魅力をPRしています。  その北海道内有数の観光地小樽では、北海道の全面解除を受けて、回復への期待が高まっています。  土産物店:「まずは人が来ることが第一。この1年でちょっと回復して、来年からしっかり戻ってもらえれば…」  創業80年以上の老舗すし店・おたる政寿司の若手職人荒木圭太さんもその一人です。  2019年7月の荒木さん。  政寿司が開く、「すし道場」で修行の日々を過ごしていました。  「握り八年」と言われる業界ですが、道場では理論的な指導を徹底することで8か月でデビューを目指します。その1期生が荒木さんです。    「赤身とかんぱち、右こばで、サーモンは…」  「あ…本当だ」  「切り口と見せ方がありまして」  おたる政寿司道場1期生 荒木 圭太さん:「これから頑張って改善します」  厳しい試験を突破して4月にデビューしたと聞いて行ってみると…  荒木さん「今やっているのは全部出前ですね」  外出自粛要請で出前の注文が増える一方来店する客は減り、売り上げは3分の1に激減していました。  それでも来てくれる常連客からアドバイスを受け、腕を磨いてきました。  お客さん:「おいしいよ」  お客さん:「でも、固い。3代目(副社長のレベル)にいくにはもっとさらにまだ(修行)はあると思う。もちろん」  荒木さん:「ありがとうございました」  お客さん:「おいしいよ」  新たなステージに入ったきょう、荒木さんは早速、予約客の対応に追われていました。  おたる政寿司道場1期生 荒木 圭太さん:「今までは1日1組接客するかしないかだったので、それがもっと自分がじゃんじゃん握れると思うとうれしい」  おたる政寿司 三代目 中村 圭助 副社長:「やっぱり対面の商売なので、すし店のカウンターは職人は。お客さんから学ぶことは大切なことなので、自分の中で成長につなげていってほしい」

Let's block ads! (Why?)



"職人" - Google ニュース
June 21, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/2AUWbsr

「じゃんじゃん握れると思うとうれしい」若手寿司職人も高まる期待 "移動制限解除"で小樽観光回復へ…(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース
"職人" - Google ニュース
https://ift.tt/2uvI8WA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment