Pages

Friday, November 27, 2020

1か月半で刺繍職人を辞めた30代女性「我慢して働くなんて無意味。収入源と割り切るならアルバイトでいい」 - キャリコネ

職人仕事はきつい……

職人仕事はきつい……

自分に合わない職場からは、早めに身を引くのも一つの手だ。健康な体さえあれば、一時的に食い扶持を失っても、無収入が続くことはないだろう。劣悪な環境に身を置き続けた結果、心身ともに支障をきたせば、働くこともままならない。

京都府の30代女性は、かつて職人の世界に足を踏み入れ、そのことを身をもって体験した一人だ。

「大事な収入源でしたが、それよりも辞めたことの方が満足です。自分の健康を大切にしたいし、我慢して働くことはやっぱり無意味。割り切って収入源と思えるだけの仕事なら、私はアルバイトの方がいいと思いました」

女性は伝統工芸の刺繍職人を目指すも、1か月半で断念した。辞めた理由については「師匠が生理的にも合わず、ストレスに感じたので」と語っている。(文:鹿賀大資)

職場は師匠の自宅「シンクに吐いた痰が残っていて……」

Let's block ads! (Why?)



"職人" - Google ニュース
November 28, 2020 at 06:00AM
https://ift.tt/37crcEp

1か月半で刺繍職人を辞めた30代女性「我慢して働くなんて無意味。収入源と割り切るならアルバイトでいい」 - キャリコネ
"職人" - Google ニュース
https://ift.tt/2uvI8WA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment