Pages

Tuesday, November 2, 2021

職人の技×職人の技 カウンターごしの組み合わせ | 北海道のニュース | ニュース | STV札幌テレビ - STV札幌テレビ

sanubaripanas.blogspot.com
高級感あふれるカウンターを隔てて、職人が1貫ずつ丁寧に寿司を握っています。

北海道の近海でとれた魚介類を使ったお寿司。

お味は。

(根本記者)「とても甘くて、やわらかくて、ふわふわした食感が口の中に広がっていきます」

札幌・すすきのにある寿司店です。

この店もコロナ禍で大きな打撃を受けました。

(すし屋のさい藤 斉藤明さん)「それはもう想像を絶しますよ、大変ですね」

札幌の寿司職人が編み出したあるサービスが話題になっています。

(根本記者)「友だち登録をして抽選にチャレンジしてみます」

テーブルに置かれた二次元バーコードを読み込み、スマホアプリのラインで「友だち追加」。

キャンペーンにチャレンジすると。

(根本記者)「お、当選しました」

札幌市内68寿司店では、店独自のとろたくを抽選でプレゼント。

とろたくは1971年に札幌の寿司店がまかないで作ったのが発祥で、北海道を代表する海苔巻きです。

(すし屋のさい藤 斉藤明さん)「景気の回復をお願いをしながら、こういった企画でお客さんに楽しんで頂いて、来客を少しでも促せられるようにと思ってこの企画になりました」

このキャンペーンには、寿司店とはまったく別のこちらの店も。

バーテンダーが握るのはカクテルシェイカー。

「職人の技」を重んじる札幌市内33のバーも、この取り組みに賛同しました。

ラインの友だち追加をすると、カクテル1杯が抽選でサービスされます。

(根本記者)「コーヒーの味がきいていて、飲む層が変わると味が変わって、様々な味が楽しめるカクテルとなっています」

参加する33店でも、それぞれオリジナルカクテルを提供しています。

さらにお得なのが寿司店とバーの共通企画。

12月31日までの期間、会計が3500円毎に1000円分の共通割引券もプレゼントしています。

(BarVespa 小田勉さん)「私たちの仕事は日々積み上げてきた技術を売りにしています。

感染症を広げてしまうにぎわい方じゃないように、おすし屋さんもバーもお店のスタッフがコントロールしながら、上手に感染症対策と付き合いながらやっていきたいと思います」

コロナ禍で実現した異色のタッグです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 職人の技×職人の技 カウンターごしの組み合わせ | 北海道のニュース | ニュース | STV札幌テレビ - STV札幌テレビ )
https://ift.tt/3bCeZve

No comments:

Post a Comment