Pages

Friday, May 1, 2020

【リモ飲み映え】米国トレンドの酸っぱいビール! 『ブルックリンベルエアサワー』っておいしいの? - ガジェット通信

新しいビールの味わいがここに。本場アメリカ・ニューヨークでトレンドとなっている”サワーエール”が、数量限定で発売された。トロピカルフルーツのような香りと爽やかな酸味の『ブルックリンベルエアサワー』は、従来のビール味の常識をくつがえす、スパークリングワインのような軽やさが特徴。その飲み口をレポートしよう!

海外人気の高い、酸味が特徴のビール”サワーエール”とは?

サワーエールとは、特別な発酵方法により爽やかな酸味を引き出した、海外で大きなトレンドを生んでいるビアスタイルのこと。主に乳酸菌などのアルコール発酵により造られる、酸っぱいビールだ。

『ブルックリンベルエアサワー』(355ml 瓶×6本セット・希望小売価格 税込2,960円・2020年3月26日キリン オンラインショップ DRINX)は、米国の代表的なクラフトビールメーカーであるブルックリン・ブルワリー社のブランドから出たサワーエール。小規模醸造所ながら個性派なブルワリーで、ミュージシャンや作家などの文化人もスタッフとして在籍している。

個性派が集まると聞いて頷けるのは瓶のパッケージだ。抑えたグリーンとピンクで、優しいがおしゃれで若いイメージがある。個性的で可愛らしいデザインだ。リモ飲みでも映えるのではないか。

特徴的なのはその香りと酸味。トロピカルフルーツを思わせる華やかな香りと、クラフトビールファンはもちろん、普段ビールが苦手な人もカクテル感覚で楽しめる。ビールといえば、ツマミには塩辛いものや脂っこいものを想像するかもしれない。『ブルックリンベルエアサワー』は、その爽やかな飲み口から、スイーツやフルーツなどの甘味との相性が良いビールだ。

カクテルみたい!シュワっとした酸味の『ブルックリンベルエアサワー』

1 2次のページ

Let's block ads! (Why?)



"クラフト" - Google ニュース
May 02, 2020 at 07:00AM
https://ift.tt/3b24ajD

【リモ飲み映え】米国トレンドの酸っぱいビール! 『ブルックリンベルエアサワー』っておいしいの? - ガジェット通信
"クラフト" - Google ニュース
https://ift.tt/2sT39da
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment