Pages

Wednesday, June 17, 2020

帯職人マスクで人助け 横浜マイスター 深谷町の水守さん | 戸塚区 | タウンニュース - タウンニュース

 新型コロナウイルス流行によるマスク不足を契機に、深谷町の帯仕立て職人がマスクを作成している。受注数は1000枚超。企業や個人から注文が殺到している。

 作っているのは、市が選ぶ優れた技能者「横浜マイスター」の水守康治さん(77)。「普段は自分が作成したものを安価で売ることはありません。今回は特別です」と笑いながら話す。4月上旬に、横浜マイスターの支援をする団体の石川昇事務局長から、市内企業の社長が「従業員用マスクの確保に困っている」と聞きつけたのがきっかけ。客や社員を思う社長の心意気に感銘を受け「人助けになるなら」と作成に乗り出す。

 全国紙にも取り上げられ、県外からの注文も受けている。「一人では受注作成はできなかった。石川事務局長のサポートがあるからこそ」と水守さん。「水守マイスターが作るマスクは本当に良質。リピーターも続出しています」と石川事務局長。(問)【携帯電話】090・1651・1874

Let's block ads! (Why?)



"職人" - Google ニュース
June 17, 2020 at 11:55PM
https://ift.tt/3hD49XK

帯職人マスクで人助け 横浜マイスター 深谷町の水守さん | 戸塚区 | タウンニュース - タウンニュース
"職人" - Google ニュース
https://ift.tt/2uvI8WA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment