Pages

Wednesday, August 26, 2020

日本酒が“鬼”、ウイスキーが“騎士”に、進化した空箱職人が目指す次なる高み(オリコン) - Yahoo!ニュース

■学生からプロへ 作品ひとつで生計を立てることの過酷さを実感

━━昨年4月の取材後、7月には初の著書の出版、秋には2都市で個展開催と、大きな飛躍を遂げられました。この1年で環境に変化はありましたか? 「以前、取材をしていただいた時は、神戸芸術工科大学アートクラフト学科に通う大学生だったのですが、今春卒業し、今はプロのアーティストとして活動しています。学生の頃のように大目に見られることがなくなり(笑)、自分の作品ひとつで生計をたてていく過酷さを実感していることが一番の変化でしょうか。と同時に、物理的にも精神的にも自分の行動を制限されることがなくなったので、じっくりのびのび制作できて、毎日が楽しいですね」(はるきる氏/以下同) ━━SNSへの投稿をきっかけに人気に火がついたはるきるさんですが、著作や個展を通じ、SNSを利用しない層の方々にも知られる存在になりました。反響の変化を感じることはありましたか? 「以前はツイッターをやっていない人にはなかなか認知してもらえなかったのですが、個展や出版、テレビ番組出演を通して、おじいちゃん世代にも知ってもらえることが増えました。祖母たちが喜んでくれてうれしい限りです」 ━━大学を卒業し、プロになられて、作品作りに対する思いに変化は生まれましたか? 「プロになったことで、しっかりと結果を出し続けなければならないプレッシャーを感じています。それでも作品制作においては変わらず、楽しみながら作ることを心掛けています」

Let's block ads! (Why?)



"職人" - Google ニュース
August 26, 2020 at 06:40AM
https://ift.tt/34HOxhL

日本酒が“鬼”、ウイスキーが“騎士”に、進化した空箱職人が目指す次なる高み(オリコン) - Yahoo!ニュース
"職人" - Google ニュース
https://ift.tt/2uvI8WA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment