Pages

Sunday, April 5, 2020

自在に形をデザインする☆お部屋に映えるワイヤークラフト (2020年4月5日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

ワイヤークラフトというハンドメイドをご存じですか。ワイヤーを好きな形に曲げたり折ったりして、好みのデザインを作るハンドメイドです。オブジェや収納アイテムなどの実用品にも変身させることができますよ。そこで今回は、ユーザーさんの作品を参考に、作品の作り方やアレンジの仕方などを見ていきたいと思います。

平面オブジェ

壁や棚などでディスプレイできる、平面的なデザインのオブジェをご紹介します。空白が気になる場所や、イメージチェンジをさせたい壁などに取り付けて、スタイルアップさせたいですね。柄やモチーフなどを工夫してインテリア

に映える作品を作りませんか。

■アレンジができるフレーム

自在に形をデザインする☆お部屋に映えるワイヤークラフト

撮影:k...さん

キッズスペースの広い壁に、ワイヤーで作った大小さまざまなフレームを組み合わせてディスプレイしていました。マスキングテープで留められるので、壁に穴を空けずに気軽に飾れるんだそうです。アルファベットを加えたり、ライトを取り付けたり……いろいろなアレンジで楽しめますね。

■季節のオーナメント

自在に形をデザインする☆お部屋に映えるワイヤークラフト

撮影:tomotomo325さん

夏らしいモチーフをつなげて、ガーランドを作っていたtomotomo325さん。季節を感じさせるオーナメントとして、お部屋を彩ります。白いワイヤーを使うというのも爽やかさをプラスするアイデアですね。季節やイベントなどの飾りとして、手作りの作品をディスプレイできるのが素敵です。

■ベルを取り付けてドアベルに

自在に形をデザインする☆お部屋に映えるワイヤークラフト

撮影:ARIさん

アンティークな雰囲気のモチーフもワイヤークラフトなら叶います。こちらはトイレの扉にドアベルとして飾っていました。下の部分にベルを吊り下げて、開け閉めするたびに心地いい音が聞こえるんだそう。ドアのイメージチェンジにもなって、高級感が増しますね。


Let's block ads! (Why?)



"クラフト" - Google ニュース
April 05, 2020 at 01:00PM
https://ift.tt/3bTryR6

自在に形をデザインする☆お部屋に映えるワイヤークラフト (2020年4月5日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"クラフト" - Google ニュース
https://ift.tt/2sT39da
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment