Pages

Friday, June 12, 2020

実用的にキュートに!エコクラフトで作るインテリア雑貨 (2020年6月12日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

再生紙を使用したクラフトテープであるエコクラフトは、編んでかごなどを作ることができるだけでなく、切ったり割いたり接着したりと、手を加えやすいという特徴があり、ハンドメイドによく用いられます。今回は、そんなエコクラフトを使ったユーザーさんたちの作品をご紹介していきたいと思います。

自分にぴったりの収納アイテムに

最初に、エコクラフトを使って収納アイテムを作られている実例をご紹介していきます。ハンドメイドだからこそ、自分にとって使いやすい収納アイテムを作ることができるのがいいですね。

■リボンをプラスして可愛らしさを

実用的にキュートに!エコクラフトで作るインテリア雑貨

撮影:Michiyoさん

こちらのユーザーさんは、おもちゃ入れとしてエコクラフトのバスケットをハンドメイドされました。シンプルな形でありながら、そこにリボンをプラスしたことで上品な可愛らしさが生まれていますね。ホワイトメインの清潔感のあるお部屋にもぴったりです。

■取っ手を使いやすい位置に

実用的にキュートに!エコクラフトで作るインテリア雑貨

撮影:Yumikoさん

自分で作ると、使いやすい位置に取っ手を取り付けることができるのも魅力ですね。こちらの実例では、高い位置にある棚に置いたエコクラフトバスケットの、底の部分に取っ手を付けられていますよ。取り出しやすさを考えた、柔軟な発想は参考になります。

■蓋付きにすることもできる

実用的にキュートに!エコクラフトで作るインテリア雑貨

撮影:nahhoさん

エコクラフトで、ソーイングボックスを作られたユーザーさん。手作りとは思えない完成度の高さに驚かされますね。このように蓋付きにすると、重ねることも可能となり、より使い勝手がよくなりそうです。ソーイングセットの可愛らしさにも注目です。


Let's block ads! (Why?)



"クラフト" - Google ニュース
June 12, 2020 at 01:00PM
https://ift.tt/3dVN1Kz

実用的にキュートに!エコクラフトで作るインテリア雑貨 (2020年6月12日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"クラフト" - Google ニュース
https://ift.tt/2sT39da
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment