切っても切っても同じ絵柄が出てくる日本伝統の「組み飴(あめ)」。新型コロナウイルス感染予防を呼びかけようと、職人手作りの「手洗いうがい喚起飴」が発売されました。
製菓問屋のナカムラ(名古屋市)が運営する「myame(まいあめ)」のオンラインショップ。ここで5月26日に発売されたのが「手洗いうがい喚起飴」です。
断面に「手洗いうがい」の文字が浮き出た、ハーブエキス配合ののど飴で、50個入りが1300円、250個入りが4800円です(いずれも税込み)。
ナカムラの専務・中村慎吾さん(31)は「飴をなめる前にこの文字を読んで、『そうだ、手洗い・うがいをしなくちゃ』と思っていただければと企画しました」と話します。
myameでは企業向けオリジ…
980円で月300本まで2種類の会員記事を読めるシンプルコースのお申し込みはこちら
"職人" - Google ニュース
June 10, 2020 at 05:23AM
https://ift.tt/2BJCh3A
「手洗いうがい飴」急きょ商品化 巻いて重ねた職人の技 [新型コロナウイルス] - 朝日新聞デジタル
"職人" - Google ニュース
https://ift.tt/2uvI8WA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment