Pages

Sunday, July 19, 2020

「岩手のクラフト村」 県内の職人の技を体験 みちのく民俗村で開催<岩手・北上市> - FNNプライムオンライン

岩手めんこいテレビ

岩手めんこいテレビ

地域

羊毛を使った毛織りの体験など岩手県内の職人たちの技に触れることができるイベントが北上市で開かれている。

このイベントは北上市のみちのく民俗村で7月11日から行われていて、昔ながらの製法で作られた工芸品の数々が展示されている。

土日と祝日は職人が指導しながら工芸品を作るワークショップも開かれていて羊毛から手作業で糸をつむぐ体験ができる。

また盛岡市の彫金職人のコーナーでは、貝殻を削ってペンダントを作ることができる。

体験した人は…

「貝殻を削るのは難しかったけどすごく楽しかった」

「(貝殻が)きれいだった」

「岩手のクラフト村」は8月10日まで開かれている。

Let's block ads! (Why?)



"クラフト" - Google ニュース
July 20, 2020 at 11:00AM
https://www.fnn.jp/articles/-/64684

「岩手のクラフト村」 県内の職人の技を体験 みちのく民俗村で開催<岩手・北上市> - FNNプライムオンライン
"クラフト" - Google ニュース
https://ift.tt/2sT39da
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment