Pages

Sunday, April 5, 2020

日本の職人たちの技と思いを伝える動画メディア『ニッポン手仕事図鑑』 (2020年4月6日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

黒木瞳がパーソナリティを務める番組「あさナビ」(ニッポン放送)に『ニッポン手仕事図鑑』編集長の大牧圭吾が出演。『ニッポン手仕事図鑑』を配信することになった経緯について語った。

日本の職人たちの技と思いを伝える動画メディア『ニッポン手仕事図鑑』

ニッポン放送「あさナビ」

黒木)毎週さまざまなジャンルのプロフェッショナルにお話を伺う「あさナビ」、今週のゲストは日本の職人たちの技と思いを伝える動画メディア『ニッポン手仕事図鑑』の編集長、大牧圭吾さんです。『ニッポン手仕事図鑑』では、動画配信をしているのですか?

大牧)そうですね。日本の職人さん、一次産業や二次産業の生産者さんも含めて、動画でご紹介しています。西陣織や日本の伝統的工芸品の職人さん、おせんべいをつくられる職人さん、子供向けでいうと線香花火の職人さんなど、多種多様なジャンルの職人さんを紹介させていただいています。

黒木)この方にフォーカスしようというのは、大牧さんが決められるのですか?

大牧)そうですね。あとはカメラマンや主催者の方。他のスタッフもいるので、みんなの意見を聞きながら決めさせていただいています。

黒木)動画でしか観られないということですか?

大牧)『ニッポン手仕事図鑑』のサイトで観ていただくことができます。

黒木)何分くらいの動画ですか?

大牧)5分から20分を超えるものまで、多種多様ですね。

黒木)スタッフは何人くらいいますか?

大牧)いま映像を撮っているメンバーでは、10名います。

黒木)けっこういらっしゃるのですね。


Let's block ads! (Why?)



"職人" - Google ニュース
April 06, 2020 at 06:10AM
https://ift.tt/2wVX9mr

日本の職人たちの技と思いを伝える動画メディア『ニッポン手仕事図鑑』 (2020年4月6日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"職人" - Google ニュース
https://ift.tt/2uvI8WA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment