Pages

Friday, April 24, 2020

グランディアホーム、職人が主役のチラシが好評 - リフォームオンライン - リフォーム産業新聞

サービスは見えない内側に

 リフォームで年間7億円、新築で1億5000万円を売り上げるグランディアホーム(千葉県佐倉市)は、職人を前面に押し出したチラシで安定した集客を獲得。年間約1000件の工事受注や、平均25組の月1イベントへの来場につなげている。

グランディアホーム 専属職人を前面に打ち出したチラシが好評専属職人を前面に打ち出したチラシが好評

 主役となるのは、2012年4月に結成した専属の職人集団「まごころ職人会」の職人だ。月に1回程度のペースで配布している通常のチラシはA3カラー4ページ。その表紙には、棟梁の畠山氏をはじめ、14人もの職人が本人の写真とともに実名で掲載されている。あえて「グランディアホームのリフォーム」ではなく、「まごころ職人会のリフォーム」としているところもポイント。「まごころ職人会」の部分は筆文字のフォントを使っている。

 内側の2ページには、価格と商品が目立つようにデザインされている。工事種別ごとの標準工事費と工期、商品価格は別々に記載されている。例えば、キッチンリフォームの標準工事費は20万円、工期は2日、商品はLIXILの「シエラ」ならメーカー希望小売価格から55%引きの20万1000円(税別)といった具合だ。

 そして、外側となる4ページ目には、ユーザーから送られた直筆の感謝の言葉や、施工後の満足度アンケートの結果、自社ショールーム「ハウジングボックス」の案内を掲載。宣伝色が強いサービスの案内は関心を持って開かないと目に付かない内側に配置し、外側を会社のイメージを伝えるもので包んでいる。

 「ビジネスの成功にはキャラクターが重要。そこで、安心してリフォーム工事を任せられる自慢の職人たちをその中心に据えました。筆文字との相性が特に良かったようで、今の形ができあがった当初は、電話が鳴り止まないほどでした」(村上仁社長)

Let's block ads! (Why?)



"職人" - Google ニュース
April 25, 2020 at 07:04AM
https://ift.tt/2XYVcka

グランディアホーム、職人が主役のチラシが好評 - リフォームオンライン - リフォーム産業新聞
"職人" - Google ニュース
https://ift.tt/2uvI8WA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment