Pages

Friday, June 26, 2020

劇団ひとり、ゴルフはクラフトマンさながら!? そのハマリぶりとは…(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

◆冷やかし半分で始めたゴルフ

丸山:ゴルフを始めたきっかけは? ひとり:僕は、冷やかし半分で始めました。“ゴルフなんて面白くないよ。朝早く起きて、何やってんだ”って思っていましたけど、“とりあえずいろいろとやってみよう”という僕の人生の生き方があるので。 丸山:なるほど。 ひとり:タロット占いも教室に通ってやりましたし。 丸山:嘘でしょ(笑)。 ひとり:乗馬教室にも通いましたし、僕なんでもやるんですよ。最近だと、3Dプリンターとか。何もわからないけどやり始めて。やってみて、飽きたらそれでいいやと。 丸山:うん。 ひとり:ゴルフも(やってみて)、飽きたら飽きたでいいんだから“やってみよう”と思ったら、まぁ~のめり込んじゃって。 丸山:ひとりさん、ギアが大好きでしょ? テレビで観てビックリしたもん。自分でシャフト交換みたいなことをやろうとして。技術論云々にハマる前にそっちに走っちゃったの? ひとり:(スコア)100を切る前からギアに凝り始めましたから(笑)。たまたまゴルフ雑誌を読んでいたときに“重量フロー”という言葉を見て、自分のクラブを測ってみたら、6番アイアンのほうが5番アイアンよりも軽かったんですよ。 丸山:うん。 ひとり:たぶん思い込みですけど“そういや、6番アイアンうまくいっていなかったような気がする”って。それで自分で調整してラウンドしたら、たまたまうまくいっちゃったんですよ。 丸山:あぁ~(笑)。 ひとり:それで、“ゴルフって、ギアじゃん!”って(苦笑)。それからはもう沼ですよね。あらゆる工具を買って、(クラブの)重さ、長さ、振動数を全部エクセルに打ち込んで、それをグラフ化して……。 丸山:えぇ~っ!? ひとり:でも、ギアはギア、ラウンドはラウンドって気持ちを切り替えているんですよ。じゃないと、ギアを全部調整してラウンドして、最初のティーショットで曲がっちゃったら、もう楽しくないんですよ。もうギアのことを考え出しちゃうから(苦笑)。 丸山:いやいや、そこは自分を変えないと(笑)。 ひとり:だから、ラウンド中はゴルファーで、ラウンドが終わったらクラフトマンと(笑)。そう切り替えて混同してラウンドしちゃわないように。 丸山:1回も技術論が出てこないね(笑)。 ひとり:ハハハ! 僕ね、いまやりたいのは、誰かのギアを調整してその人にいいスコアで回ってもらいたい(笑)。 丸山:ハハハ! それもうクラフトマンじゃん(笑)。重心距離とか頭に入っているんだね。(プロの)現場で採用されるかもしれない。こういうスイングをする人には、こういうクラブが合っているってところまで突き詰めたら、クラフトマンとして一流選手につける可能性がありますよ。 ひとり:うれしい。僕、キャンピングカーを持っているから、車内を工房にしてラウンドについて行って(笑)。やりたいな~。 丸山:向いているかも。

Let's block ads! (Why?)



"クラフト" - Google ニュース
June 26, 2020 at 07:41PM
https://ift.tt/2VihHOT

劇団ひとり、ゴルフはクラフトマンさながら!? そのハマリぶりとは…(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"クラフト" - Google ニュース
https://ift.tt/2sT39da
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment