平川市は18日、市商工会館で「朝からナイトクラフト」を開催した。雑貨の販売やワークショップをはじめ、屋外では軽食販売のイベントも催され、多くの市民らが思い思いに楽しんだ。同イベントは19日までで、付近では「友引マルシェ」も開かれる。
「朝からナイトクラフト」は朝から夜まで、革製品、ねぷた和紙のアクセサリー、こぎん刺しのアクセサリー、リメーク雑貨などの17店舗が作品販売やクリスマスをテーマにしたワークショップを行い、訪れた市民がお気に入りの品を買い求めた。
19日は「朝からナイトクラフト」のほか、中央公園でシャボン玉を作って遊ぶイベントが開かれる。開催時間はともに午前10時から午後8時まで。平賀駅前のシティホールこうめいでは「友引マルシェ」が午前10時から午後6時まで開催され、市内外のクラフト作家の作品販売と飲食店の軽食販売が行われる。
イベントで購入した商品や会場の写真をインターネット交流サイト(SNS)に投稿した来場者にはオリジナルスイーツなどがプレゼントされる。
投稿内容の条件など詳細は市観光協会ホームページで確認できる。
【写真説明】市商工会館で開かれている「朝からナイトクラフト」
からの記事と詳細 ( 19日までクラフトイベント/平川 by 陸奥新報 - 陸奥新報 )
https://ift.tt/3shltt3
No comments:
Post a Comment