
スウェーデンのストックホルム発のクラフトビール「Omnipollo(オムニポロ)」のビールスタンドが東京・日本橋兜町にオープンします。創業者の思いやさまざまなフレーバーとともに紹介します。
Omnipollo(オムニポロ)とは?

世界のビールファンを魅了するスウェーデン・ストックホルムのブリュワリー「Omnipollo(オムニポロ)」。同社のビールスタンドが日本に初上陸し、東京・日本橋兜町に「Omnipollos Tokyo」として2020年8月1日にオープンします。

オムニポロは、Henok Fentie(ヘノク・フェンティ)とKarl Grandin(カール・グランディン)が、“Change the perception of beer, forever”(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)というブランド理念を掲げ、2010年にスウェーデン・ストックホルムで共同設立しました。
ビールという飲み物が単なるビール以上の存在になることを目指し「ファッション・デザイン・スタイルを総合し、そのすべてのエクスペリエンス(経験)を楽しんで欲しい」という新しい解釈でクラフトビールを創造し続け、世界のファンを魅了しています。

オムニポロのビールはすでに40ヵ国以上で販売され、ヨーロッパやアメリカ・カナダを中心に人気を集めています。日本ではIKEAが輸入販売を行なっていました。
ビールスタンドの店舗はスウェーデンに3店舗、ドイツに1店舗あり、東京の店舗はアジア初進出店となります。ビールの特徴としては“料理からインスパイアされたフレーバー”が挙げられ、ピーナッツバタークッキーやマンゴーラッシーなど、従来のビールの概念を覆すようなフレーバーを次々に生み出しています。
Omnipollos Tokyoで提供されるビールは約10種類。素材のクオリティと製法にこだわったピルスナーやペールエール、IPAに加え、フルーツビールシリーズの「マンゴーオレンジパッションフルーツクレームブリュレ」「マンゴースムージー」「ラズベリーブルーベリーブラックベリー」「ブラックベリーワイン」、スイーツを連想させるフレーバーの「ピーナツバターチョコレートビスケットバニラ」「ラズベリーメープルパイ」などを用意します。
しばしば“Brain Melting(脳が溶けそうになる味わい)”とも形容される既存のラインアップのほか、新たに日本限定のフレーバーも提供する予定です。
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July 26, 2020 at 04:30AM
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スウェーデン発のクラフトビール「Omnipollo」のスタンドが東京・日本橋兜町にオープン! (2020年7月26日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
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