韓国のクラフトビールメーカー、済州(チェジュ)ビールは2022年、ベトナム法人を設立し海外市場に進出することを明らかにした。
同社は昨年、海外進出を進めたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響により中断していた。5月にコスダック(KOSDAQ)取引所に上場予定で、6月頃までに調達した資金の一部をベトナム法人の設立や運営に投資する。
ベトナムに法人を設立する理由として同社は、ベトナム市場がビールの生産量、消費量ともに東南アジア最大である点を挙げている。
海外進出と同時に、自社の生産ノウハウや研究資料をデータベース化し、製品の研究開発(R&D)、品質管理システムを構築して、技術研究所の機能を強化する。同研究所はベトナム法人が生産する製品の品質管理も行う予定だ。
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